馬券の買い方(馬券の種類編)


まずはこちらの記事を見ながら馬券の種類を知って下さい。
各馬券についての説明は割愛します。

から始めて、慣れてくるに従って次のステップに進んでみましょう。

初心者におすすめの馬券は「単勝」と「複勝」

 

慣れるまでは、まずコレをメインで買うこと!
一着の馬を当てる「単勝」と、選んだ馬が3着以内に入れば良い「複勝」です。
単勝、複勝がおすすめの理由は控除率(競馬主催者側の取り分)の低さです。数値で言えば20%で、他の馬券に比べて圧倒的に有利です。まずはこの馬券で「的中させる喜び」を味わいましょう。


②競馬に慣れてきたら、一着と二着の二頭を当てよう!


次は、「馬連」で一着と二着になりそうな馬を予想してみましょう。ぱっと見難しそうに感じますが、一着候補の馬が二頭居て、どっちの単勝を買うか決められないというような状況の時に活躍する、万能馬券と言えるでしょう。
また、「馬単」では一着二着の順位を問う難しい馬券ですが、当たると配当が馬連より大きいので、自信がある時は挑戦してみましょう!


③夢は大きく、三連単!


馬連の使い方にも慣れてきたら、次は三連複、三連単を買ってみましょう。
三連複は順番関係なく3着までを当てる、三連単は順番通りに三着までを当てる馬券です。三連単を当てるのは非常に難しく、100円が1万円以上の馬券になる事もしばしばあります。宝くじのような感覚で、夢を追ってみてもいいのではないでしょうか。


④慣れてきたら、特殊な買い方も!?



「枠連」「枠単」
今は購入者数が少なくなってきましたが、枠の色(騎手の帽子の色)で購入する枠連、枠単という馬券も存在します。特に枠単は地方競馬にしか存在しないレアな馬券なので、慣れてきたら一度は買ってみてはどうですか?

「ワイド」
選んだ2頭が、2つとも三着以内に入ればいいという馬券です。爆発力は無いものの、堅実な勝ちを得たい時はこの馬券がお勧めです!

馬券の説明は以上です。


次回は、慣れてきた人のための「馬券の買い方(流し、ボックス編)」に続きます

0 件のコメント:

コメントを投稿