2015年度新歓情報

【このサークルについて】
金沢学生競馬サークル(通称KSK)は、石川県と金沢市の公営事業である金沢競馬をみんなでエンジョイしつつ、年々入場者数が減少し、廃止の危機に瀕している金沢競馬を、学生の力で盛り上げ、かつての活気を取り戻す事を目的としたインカレサークルです!
ゆえに、競馬サークルの一面もありますが、石川県の地域に貢献する学生団体としての一面も持っています。
現在は、金沢大学と金沢星稜大学のメンバーを合わせて、16人で活動しています。

【活動内容】
主な活動は、競馬場へ行くこと、また競馬を知らない友人を誘って競馬場へ行き、競馬の輪を広げることです。
加えて、金沢競馬関係者の方々に協力して頂き、「競馬体験会」の開催など、新規の競馬ファン獲得に向けた活動も行っています。
また、具体的な予定は立っておりませんが、中央競馬場や他の地方競馬への遠征や、予想会なども希望があれば開催したいと思っております。
よって、メンバーの大半はこのサークル以外にメインのサークルに所属し、たまに当サークルの活動に顔を出す程度のサークルですので、兼部、兼サー大歓迎です。

【メンバー募集について】
石川県下の学生であれば誰でも募集中です!
未成年でも活動は問題なくできるので、新入生大募集です!(※馬券の購入のみ不可)

【競馬初心者だけど大丈夫?】
メンバーの大半は、このサークルをキッカケに競馬を始めました。
競馬未経験でも、「馬が好き」「地域貢献がしたい」「就活のネタが欲しい」という方も大歓迎です。

【メンバー登録方法について】
もし今の段階で参加したいという方は、右のメールフォームから、メッセージ欄に名前と大学名、学年を記入し、送信して下さい。数日中にLINEグループへ招待いたします。


最後になりますが、新入生だけではなく、以前からこのサークルに興味があったという方が居たら、この時期をきっかけに参加してもらえると嬉しいです!